あなたもネイルでハッピーライフ!

あなたもネイルでハッピーライフ
ネイルを侮ってはいけません。たかがネイルされどネイルです。しなくてもいいしはっきり言って本人の好き嫌いもあるかもしれません。でも確実にしたほうがいいです。

 

それはネイルは女性の特権だからです。やってないよりやってるほうが得することが多いからです。手元は意外と他人に見られているものです。携帯を持っているとき、食事をしているとき、お会計のときなどなど、自然と手元に視線がいきますね。
そこできれいにネイルされている手だと、所作がとてもきれいに見えます。派手にする必要はありません。シンプルでもきれいにお手入れされている手はとても魅力的です。ネイルをしていると不思議と動作や言い方が女性らしくなります。

 

普段、ガサツなわたしもネイルをした途端、妙に女性らしくなりました。それは周りから指摘を受けるほど(笑)女性はネイルをすることでハッピーオーラが出てハッピーライフが送れるのではないでしょうか。

 

たったネイルをするだけでそこまで意識の変化があるのってすごいことだと思いませんか?そこまでの影響力があるのなら、ネイルはしないよりするほうをみなさんにオススメしたいと思います。すでに経験されているかたもまだ未経験のかたもネイルでハッピーライフを過ごせるといいですね。

 
2016/07/26 10:00:26 | ジェルネイル
昨年、結婚式をした時に、初めてジェルネイルをやってみました。仕事上ネイルが出来ないので、いつもはなにも塗らずに素の状態なのですが、せっかくの結婚式なのでジェルネイルを試してみることにしました。式の前日にネットで近くのサロンを探し、予約なしで行ってみましたがちょうど空いててすぐに入れました。結婚式ではドレス2着と和装1着の計3着を着る予定で、どの衣装も色がバラバラなので、ネイルはどの衣装にも合いそうなゴールド系にしました。ネイル中はスタッフの方とおしゃべりをしていたら、すぐに時間が過ぎていました。ネイルが完了して両手を見てみましたが、仕上がりはとても可愛くて大満足でした。見た目以上に気に入ったの...
2016/07/26 10:00:26 | セルフネイル
仕事を始めたばかりの頃学生時代の同級生とルームシェアをして住んでいました。スペイン留学帰りの彼女の持っているマニキュアはエメラルドグリーンやターコイズブルーといった鮮やかな原色ばかり、たいして私はヌードカラーばかりで、淡いベージュは薄いピンクのみです。お互い、全く相手のネイルに口出しせずに過ごしていましたが、ある時一緒にテレビを見ていると、ネイルの特集をしていました。マーブルを描く簡単なやり方が特集されていて、二人で盛り上がってその場で二人とも自分のマニキュアを取り出して、マーブルを描きはじめたのですが、自分のマニキュアをそれぞれ使ってマーブルを描くと色の組み合わせが思ったほどきれいに出ないの...
2016/06/03 18:10:03 | セルフネイル
ジェルネイルを自分でやってみました。1度、お店でやってもらって、1ヶ月近くもったので、これは、いいなぁーと思ったけど‥お店に通うには、お金がかかる。で、自分でジェルネイルをやってみようと思い、ネットで口コミを色々調べて良さそうなのをみつけました。初めての人でもすぐにやれるセットみたいなのがあり、買おうか悩んでた時にちょうどいいタイミングでタイムセール。これは、買うしかないと思い、買っちゃいました。そのセットは、カラージェルが20色も入ってるのでジェルネイルやりたい放題だなと思ったけど、ピンクの割合が多かった‥。でも、使えるからいいけど‥。早速、自分でやってみました。お店でやってもらったのを思い...
2015/11/20 12:38:20 | セルフネイル
たまたまもらったチラシを見て、ジェルネイルに行ってきました。予約の電話というものが嫌いなんだけど、今回はやってみたい気持ちのほうが先にきました。サンプルを見せてもらって、はじめてのジェルネイルはゴールドのラメグラデに3Dでバラのアート1本(サービス)…ちょっと派手かな。職場で何か言われるかな。でもかわいいと思う。そういえば、私、ネイル習ってなかったか?オプションで付けただけだから、中途半端だけど。JNA3級止まりだけど。せめて2級までは取りたかったな…。お店のお姉さんに聞いたら、ネイルも、ついでにまつ毛エクステもセルフなんだそうだ。すごい。マジか。左手で右手のジェルをするのもだけど、目を閉じて...
2015/10/28 17:38:28 | セルフネイル
セルフネイルにハマっており、一週間に一回ほどジェルをしたりマニキュアでアートしたりしていました。暖かくなってきたし、ネイル一本一本にお花のアートを施し、かなりの派手な自信作。次の日に会社へ行ったら評判も良かったのです。しかしその日の夕方に上司からミーティングに呼ばれ、言われた言葉は、「社員の親族がお亡くなりになった」でした。お世話になってる方だったので私も通夜に出席を求められたので即、ファイルでネイルを削り、お気に入りのネイルは一日のみのプレミアネイルになりました。ネイルをする事は楽しいし、社風もネイルに関しては自由なので何も怒られないのですが、急な出来ごとが起きた時にすぐに落とせるものか、シ...
2014/12/17 14:39:17 | セルフネイル
セルフジェルネイルにハマって早2年、だいぶ上達してきました!でもやっぱりフレンチはかなり難しいー。時間がかかるし集中力は半端なくいるしで。。合計10本の指を全部フレンチにすると正直くたくたです。今日は片手だけ、もう片手は明日なんてことも多いです。片手だけネイルしてる状態はかなり間抜けなのでなるべくなら避けたいんですが、時間と体力的に無理。。そんなしんどいフレンチだけど、やっぱりデザインとしてはかなり好きなんですよねぇ。特にナチュラルなピンクベージュでベースを塗って、少しだけ透明感のある優しいホワイトで作るフレンチが大好き。ぱっきりホワイトで作るよりも優しい感じになるんですよね。手自体がキレイに...
2014/11/18 14:32:18 | ネイルサロン
明日、職場の女の子の結婚式二次会があるのですがネイルはどうしよう。普段ネイルしないのでこんな時困るんですよね。パーティードレスなわけですし、やっぱりちょっとはネイルも綺麗にした方がバランスとれていいですよね。今はどんなネイルが流行っているのでしょう?ネイルサロンに行くほどやる気もないですし、自分でちゃちゃっとできるぐらいの感じがいいんですよねぇ。面倒くさがりなので、ネイルした後は結構ほったらかしで、だんだん剥げてきてそのうち自分でべりっとはがしてしまう・・・女子力低い!ちゃんとリムーバーで落とさないとやっぱり爪も汚くなりますよね。反省。明日ネイルしたら今度はちゃんと落とすようにしよう!ちょうど...
2014/10/21 18:31:21 | ネイルサロン
私が最近ついついハマってしまったのが、キャラクターのネイル♪色んなキャラクターだったり、そのキャラクターのモチーフや身体の一部分を切り取ってネイルするのが可愛いな?って思ってます。個人的にピンク系が好きなので、例えばディズニーの不思議の国のアリスに出てくるチシャ猫のモチーフネイルなんかは凄い可愛いと思います!それで、そんなピンク系キャラクターが大好きな私が最近一番ハマっているのが・・・「星のカービィ」ネイル!!カービィは形がまん丸なので、そのままネイルとして絵を描いてみたらなんだかコロっとしていてとても可愛くて、友達に自慢してます(笑)こんなネイルしてる人があんまりいないから、個人的にすごく気...
2014/09/23 14:56:23 | ネイルサロン
仕事柄、爪を伸ばしたり。マニキュアをはする事ができないのですが、休日前や連休前は、女子力アップを兼ね、1-2ヶ月に一度はネイルサロンへ行くことが、日頃頑張っている自分へのご褒美にしています。ネイルサロンでは、プロの手によって、不器用な自分では、なかなか上手くできない甘皮処理をしていただいたり、ベースコートやマニキュア、トップコートで整えていただく事によって、日頃は、女子力ゼロな自分の爪が、ネイルサロンで一気に変わっていく様子を見る事が、何よりの満足感に繋がっています。休日が終わると、残念ながら、キレイに塗っていただいたマニキュアも落とさなければいけないのが残念ですが、長期休暇がある時は、カルジ...
2014/08/22 12:24:22 | セルフネイル
前に一度ネイルサロンでジェルネイルをやったのですが、一回の値段が高くてなかなか二度目に踏み切れないでいたんですよね。ジェルネイルはぷっくりしてて可愛いし、ネイルの持ちも良いからなんとか自分でできないかなーと思って、ジェルネイルキットを買いました。ネイルサロン一回分くらいの値段だし、ジェルとかアクセサリーパーツも付いてるしいいなと思って。ライトは色々種類があって悩んだけど、最近はUVライトが人気らしいので12WのUVライトにしました。まずはシンプルなフレンチネイルに挑戦!ジェルネイルはポリッシュと違ってもったりした感じだけど、やってるうちにすぐ慣れました。ジェルネイルキットで感動したのは、何より...

ネイル資格情報♪

ネイリスト技能検定やジェルネイル技能検定って通信教育でも取得できるのをご存知ですか? ネイル検定は基礎を学べる3級からプロでも一目置かれる1級までに分かれています。ネイルの資格は自宅でのセルフネイルにも役立つ技術が学べると人気の資格です。 くわしくは ネイル資格通信講座 で詳しく解説されてます。